2022年2月3日
BMW218dのチェックランプ点灯の為修理相談でご来店です。

テスター診断ををした結果・・・

各種データをチェックしていく限りEGRバルブの開閉がうまくいっていないのがわかりました。
ここからは分解していき、部品の状態を確認していきます。


だいぶ汚れていますね・・・。これが原因でバルブの動きが悪く不調を起こしていたんですね。
ここまで確認したら後は部品を手配して交換するのみです!
どうしても清掃だけ一度やってほしい!!とご希望の場合はご要望に合わせた作業を承れますのでご相談ください!
(注)部品状態により清掃不可の場合も御座います!

交換後テスターにてリセット作業を行い、データ等確認後試乗テストです!
吹け上りも以前より良くなりスムーズな加速感です!
その後チェックランプも点灯することなくエラーコードも出ない状態を確認して納車させて頂きました!
チェックランプ点灯やお車の調子が最近悪いように感じる方!相談だけでも構いませんので1度ご連絡ください!テスター完備でお待ちしております!
詳しくは当店GOO PITページへ